2012年9月18日火曜日

ドラゴンズドグマ~魔性の力を持つ資格(サブクエ)

魔性の力を持つ資格

受注場所  グラン・ソレン  ステファン
発生期間  「人と戦徒の街」 完了後 ~ 「謁見」 受注前

メインクエスト 「天を衝く咆哮」 に影響を与える


住民と話し、情報を集める
盗賊団の拠点を探索する
エルンスト城塞跡と衝天砦跡に赤円が付くけど
エルンスト城塞跡の盗賊団の方に向かう
関所の周辺で魔導師が盗賊団に襲われているので救助する。  

クエスト選択していれば赤マルが表示されるんで・・・





エルンスト城塞跡にやっと到着





モールに話しかけると好感度が普通以下だと「力づくで奪ってみろ」と挑発されるが
好感度が高いと普通にモールから貰うことが出来る。

あたしゃ初対面なので好感度なんて0だわね(^-^;

モールは魔道書を宝箱に隠している。

南側の大きな見張り塔に入って一番上まで進む
塔の階段は途中で崩れているので、
ジャンプして先へ進み、壁の上をよじ登って進み
塔の屋上まで行くと魔道書の入った宝箱がありました(^ー^)ノ





魔導書をステファンに渡してクエストクリア(^ー^)ノ





サロモの魔導書は、クズ物屋で贋作を頼むと複製ではなく【贋作】が出来あがる。
本物を渡すのと贋作を渡すので反応が違う、
後のメインクエスト「天を衝く方向」でどちらを渡したかが影響する。



攻略メモ
メインクエスト「天を衝く方向」への影響
このクエストを完了すると、メインクエスト「天を衝く咆哮 」の蒼月塔決戦に
ステファンが加勢に来てくれる。

本物を渡しておくと
サロモの魔道書を使用すると一回のみメテオが発動
「天を衝く咆哮」のことを考えると1周目では渡した方がいいのかも(・∀・)


1キャラ目の1周目で贋作を渡したんだけど
「天を衝く咆哮」で加勢には来てくれるものの
魔法が発動せず、戦力にならなかった(^-^;


二周目などで高い火力がある場合、加勢前に倒せたりするけど・・・




2 件のコメント:

  1. どうしよう…
    使うにしたら無くなってしまった
    もう手に入らんかな

    返信削除
  2. 2周目に行かないと無理ですねー

    返信削除