2012年9月25日火曜日

ドラゴンズドグマ~気まぐれ街巡り(サブクエ)

気まぐれ街巡り

受注場所  グラン・ソレン   フォーニバル邸 フォーニバル
発生条件  サブクエスト「 弱者の選択 」完了後
失敗条件  完了前に 「栄華の綻び」 でフォーニバルが有罪になると失敗

メインクエスト 「栄華の綻び」 に影響を与える
 サブクエスト 「強運は賢者のもとに」  「幸運は女神のもとに」 の関連クエスト


フォーニバルの頼みで、娘シモーヌの面倒をみる。
クエスト中にグラン・ソレンを出たり、完了前に夜になるとクエスト失敗になる・・・




※【金の彫像】はこのクエストでしか手に入らない。
※シモーヌの機嫌を1度でも損ねてしまうと【金の彫像】は手に入らない(^-^;

とりあえず【金の彫像】は手に入れておきたいアイテム( ´艸`)





シモーヌと街を歩く
シモーヌとの距離が一定以上離れないように注意する。
持ち上げると誘拐の罪で捕まるそうで・・・


シモーヌとかくれんぼをする




シモーヌを見つけて話しかける。
宿屋の暖炉の脇にいました(*^^*)


シモーヌと街を歩く
シモーヌの要求に答える
水瓶を要求されるのであらかじめ持って来た方が楽チン。


シモーヌと競争する
シモーヌに負けてあげる。
勝ってしまうと機嫌を損ねるので注意。
まぁ後ろから歩いていけば良いだけなので・・・


門のところでシモーヌが立ち止まったら話しかける。

フォーニバル邸に着いてフォーニバルに報告後
シモーヌに話しかけると報酬がもらえるヘ(゚∀゚*)ノ



個別報酬
完璧にこなした場合…【金の彫像】【10,000G】
一度でも機嫌を損ねてしまった場合…【金の卵】
機嫌を損ねまくった場合…【空瓶】



【金の彫像】は、『強運は賢者のもとに』と『幸運は女神のもとに』で
【金の彫像】を渡すとお店の品揃えが増えるのだヘ(゚∀゚*)ノ

【金の彫像】は1周で1つしか手に入らないから
とりあえずマデリンに渡そうかなぁ~~


【金の彫像】の贋作を渡しても店の商品は増えないけど
贋作にも「商品割引」の効果はあるので作っておきましょ(*^^*)

このクエストを完了していると
メインクエスト『栄華の綻び』にてシモーヌから無罪嘆願書が貰える。





0 件のコメント:

コメントを投稿